手作りにグルメやお取り寄せ、新米おばあちゃんの色々なことを書いてみました。

ここ婆のいろいろ☆日記

初めてのこと

新春?春財布買いました❣️

更新日:

この歳になって、初めて春財布👛

そんな意味を込めて買ってみました。

今使ってる財布は娘のプレゼント🎁でした。

自分で買ったのは、いつだった覚えていません。

ただ、ここ何年も、長財布です。

長財布がブームになった時期から

お金がたまるとか、運気が上がるとか---

そんな事信じている訳ではないけど、なぜか長財布👛

ただ、最近、大きさや重さ、かさばる感じが、

うー〜ちょっと不満になってきました。

バックも、財布に合わせて大きくしないといけないし

ついつい入れすぎて、重いし、使いにくい!

そんな時、「お母さん、もっと財布小さくしたら」

それで、初めて、折財布の存在を思い出しました。

そういえば、昔は、折財布が主流だったし、使ってたよねー

ネットで調べてみると、まあびっくり⁉️

折財布の進化している事⁉️

特に男性用の薄型タイプ⁉️

おしゃれでかっこいい(使いやすさは未確認)

早速、私は、折財布探しに出かけました。

デパートやショッピングセンター

こんなに折財布や小さい財布あったかなぁ⁇

種類の多さにまたまたびっくり⁉️

最近は、折財布のブームだったのかな?

流行に鈍感なおばあちゃんにはどれを選んでいいのか?

せっかく買うなら自分が好きで、使いやすい物が良い。

歳をとって、生活スタイルもかなり変わったので、

今一番、使いやすい物が良いに決まってる。

あれこれ手にとってみたり、店員さんに聞いてみたり、

二つにしぼったところで、しばらくまた悩みました。

一番悩んだのは、カード💳を入れる数です。

でも、今回、折財布に変えようと思ったのは

カードを減らして軽くし、普段使いにするためです。

キャッシュカードやデパート、クレジットカード類は

節約の為にも、普段は、持ち歩かない。

日常使いのカードと現金が少し入ればいい。

後は、小銭入れが使いやすい事も大事です。

悩みに悩んだ末(決断力が無いもので)決めました。

カード類、お札、小銭入れ〜合格!!

デザインもカワイイ❣️

ただ一つ、不満というより不安があります。

皮が柔らかいことです。

柔らかい方が、高級感もあり、使いやすい!

だけど、傷が付きやすい!!

以前、同じ様な皮製の長財布を使っていた時

バックから出し入れする度に傷が付いていた様な〜

そんな不安は残ります。

今回は、その事も承知の上に購入したので

使い方に気をつけて、様子をみたいと思います❣️

☆ブログ村に参加しています☆
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

\ シェアしてください /

-初めてのこと

Copyright© ここ婆のいろいろ☆日記 , 2019 All Rights Reserved.